柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

テレビが大好き


仔犬の頃は本当に遊ぶのが大好き。

先日、仔犬の社会化について書きましたが、仔犬の頃に沢山遊んであげることが社会化にとても重要です。

遊びを通して人間との接し方や他の犬との接し方を学んでいくのでただ遊ぶだけではなく、遊びながらトレーニングを行うと良いようです。

例えば、小さい頃遊びながら甘噛みをよくするのですが、それを許していると大人になっても歯をあててきたりしてしまうかもしれません。

そんなことがないよう仔犬のうちに沢山遊んで沢山教えてあげましょう。

とはいえ、我が家では遊ぶ時、こんな可愛い顔をされるので甘やかしてしまってます。

反省します、、😔

そんな我が家の甘やかされっ子のモリーはというと、
一人遊びを覚えたようです。

テレビをつけていると食い入るように見てます。

ちなみにサザエさんをよく見てます笑

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村