柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

愛犬に愛されている証!?

ふとんやマットを敷くとすぐに上に乗るモリー
4年も経つといつの間にか人間用だった毛布や布団の何枚かがモリー用になってたりします(笑)
f:id:kz1213:20210725231953j:plain

そしていつもくっついてお腹を出して寝るモリー
f:id:kz1213:20210725231949j:plain
ワンコにとって守るべき急所でもあるおなかを無防備にさらけ出すのは、飼い主を信頼している証みたいです。(笑)
ワンコは「何かが起きても飼い主がいるから大丈夫!」と思っているようです。
そのため仰向けになっておなかを見せるのは、ワンコが安心しきっているサインのようです!!

f:id:kz1213:20210725231944j:plain

飼い主に体をくっつけて寝るのは、ワンコが飼い主のことを信頼している証。
大好きな飼い主を親のように思い、愛情を感じている証拠!!
また、愛犬が飼い主の衣服の上に乗り、そのまま寝てしまうのも大好きサイン!
ワンコの嗅覚はすごいので衣服についた飼い主のにおいを嗅ぎ取り、そのにおいに包まれると、
ワンコは大好きな飼い主を感じられ、とても安心するようです。


なので一応愛されているようなのですが、

果たして世の中の柴犬も同じようにべったりな子が多いのでしょうか?

教科書を読むと柴犬はある程度距離を取るとか取らないとか(笑)


モリーちゃんのyoutube始めたので登録して頂けると嬉しいです↓🐶
No Shiba No Life - YouTube


ブログランキングに参加してます!
↓をクリックして頂けると嬉しいです🐕
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村