柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

我が家に黒柴の子犬が来た日

犬はいつでも可愛いけど、

やっぱり子犬の頃の数ヶ月が一番可愛いですよね🐶
f:id:kz1213:20210810103535j:plain
あのちっこくて可愛い時期は本当に短いから、色々忘れてることも多いんですけど過去の写真や動画を見てみると

こんなことあったなー、と記憶が蘇ってきます。

うちの子は我が家に来て早々にジラルジア症という病気になりました。
腸内ジラルジアという虫みたいのが住み着いて下痢などを起こす病気です。

そのため絶食をさせて、かわいそうだったのが一番記憶に残ってます。


最近では海外でも柴犬人気らしいですが、洋犬と比べるとしつけが難しいことから

成犬サイズになると捨ててしまう飼い主が多く、問題になっているようです。

ちょっと考えられないですよね~

我が家に来た頃のモリー↓🐕
youtu.be

大きくなっても可愛いのにね~

ワンコへの愛は永遠です🐶

今後とも宜しくお願いします↓
★★★モリーちゃんのyoutube始めたのでチャンネル登録&応援して頂けると嬉しいです↓🐶
No Shiba No Life - YouTube


ブログランキングに参加してます!
↓をクリックして頂けると嬉しいです🐕
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村