柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸してきましたー

先週モリーちゃんはついに抜糸をしてきました。 避妊手術をして以降、病院の待合室では悲しそうな声を出すのですが、やっぱりクンクン言ってました。 抜糸は痛がるかなぁ、 と思ってたけど案外すんなりイイ子に大人しくお腹を見せていました。抜糸をした後、…

元気を取り戻してきました🐕

避妊手術から1週間が経過しましたが、 少しづつ元気を取り戻してきました。 今日もいたずらを沢山してます。 土曜日に途中経過を診てもらい今のところ問題なかったので火曜日に抜糸します。 早ければエリザベスカラーは外せるのかな?? 幸いなことに我が家…

避妊手術のメリットとデメリット

先日我が家のモリーちゃんは避妊手術を受けて来ました。 避妊手術を行うかどうか非常に迷いました。 避妊手術を決める前に動物病院の先生から過去の事例などを含め、しっかりと説明を受けました。内容はこんな感じです。 【避妊手術のメリット】 マウントポ…

避妊手術 翌日☆

今日は朝にモリーのお迎えに行ってきました。病院に着いて、血液検査の結果やレントゲン写真を見せて頂きました。 検査結果は何も問題がなく、手術も滞りなく行われたと聞いて一安心☆ 手術の際に抜いてもらった乳歯と、摘出された卵巣・子宮も見せてもらいま…

避妊手術

モリーちゃん、ついに避妊手術を受ける日が翌日に迫りました。 手術を受けるかどうか、最初はとても悩みましたが、将来病気にかかる確率を少しでも少なくして、長く一緒に過ごれば。と決心しました。 →避妊手術のメリットとデメリット - 柴犬との生活 湘南ラ…