柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬の子犬 どんな特徴があるのか?

柴犬に限らずですが、柴の子犬時代は本当にかわいいです。コロコロしていてモフモフしていて耳がピンと立っているのが特徴です。 我が家のモリーもすっかり大きくなりましたが数ヶ月前まではこんな感じでした🐶 柴犬は飼い主にとても忠実で賢いことからしつけ…

犬を飼って良かったこと🐶

我が家にワンコが来て半年経ちますが家族が一人増えたような感覚で毎日が楽しいです!きっと自分の子供より可愛がる気がします(笑)昨夜は背中が痛かったので和室に布団を敷いて寝ようと思ったらど真ん中占領されました。 結局一緒に就寝 いつもくっついてコ…

パルトシュシュからフード切り替え ハロー

モリーちゃん、9ヶ月になったのでフードを徐々に成犬用に切り替えてます!今まではパルトシュシュという店舗ではあまり売られていないものを食べてました。 ネットで購入できます。余計な成分がほとんど入ってないし、800gで900円くらいなので料金も良心的で…

ラプトル

今日は1日中雨だったのでモリーと一日中遊びました。ハンカチでじゃれあいなんだかラプトルみたいに見えてきました ジュラシックワールドとかに出てくるこの恐竜前足だけ人間みたいに使えます ラプトル2 本当に今日は寝ずに一日中遊んでました。ずーっとく…

新しいお家をget

モリーちゃん、子犬の頃から使っているお家が最近狭くて入らなくなりました。小さい時はちょうど良いサイズでしたが今はこんな感じいかにも、「キツイよ〜」と訴えてる顔ですね! 新しいお家を得て嬉しいモリーは、さっそく寝てます 満足気ですねにほんブロ…

夜のお散歩

[初めて暗い中、モリーの写真を撮りました。 いつもお散歩する6じ前後はもう暗いですね。 目がキラリと光って獣みたい笑 お散歩から帰ったら人のお腹の上でぐっすり。 我が家のモリーはお散歩があまり好きではなく、お散歩に行っても帰りたくない!みたいな…

犬の歯ブラシが大事な理由

モリーちゃんは歯磨きが大好きです 歯ブラシを出したのを見た途端、 ジャンプしながら 「早くちょうだい」と言ってきます✨✨ みなさんは愛犬の歯磨き、定期的にしていますでしょうか? 犬も歯を歯磨きでキレイにしていないと、口内が汚くなり病気になってしま…