柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

犬を飼って良かったこと🐶

我が家にワンコが来て半年経ちますが家族が一人増えたような感覚で毎日が楽しいです!

きっと自分の子供より可愛がる気がします(笑)

昨夜は背中が痛かったので和室に布団を敷いて寝ようと思ったらど真ん中占領されました。

結局一緒に就寝💤



いつもくっついてコミュニケーションを取ろうとして来ます

ワンコを飼い始めて散歩に行く時間ができたので適度な運動ができますし、

犬を通して知り合いができたり、

なによりも家の中が楽しくなりました!

犬は嫌なことをしてきませんし、頭もいいので一緒に過ごしていて飽きません。
犬飼いならみんな分かってることですけど犬は世間一般の人々が思ってるよりよっぽど知能が高く、飼い主の言うことを何となく分かってます。

だから犬はいいんですよねー

これから我が家は賑やかになりそうです🐕

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村