柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

パルトシュシュからフード切り替え ハロー

モリーちゃん、9ヶ月になったのでフードを徐々に成犬用に切り替えてます!

今まではパルトシュシュという店舗ではあまり売られていないものを食べてました。
ネットで購入できます。余計な成分がほとんど入ってないし、800gで900円くらいなので料金も良心的です!

(パルトシュシュの成分)
家禽、米、小麦、トウモロコシ、家禽油脂、ビートパルプ、加水分解たんぱく質(ポークと家禽*)、植物性繊維、フィッシュオイル、酵母タウリン、ビタミン(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、C、 ナイアシン、コリン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル(カルシウム、鉄、銅、マンガン亜鉛、セレン)、ハーブエキス(タイム、オレガノ、シナモンの抽出物を酸化防止の目的に添加)


上に記載されているビートパルプ!
これはネットで調べていただければわかると思いますが、薬剤を使って抽出しているようなのであまり良いものではありません。
しかし、総合的に見ればコスト的にもかなり評価の高いドッグフードだと思います。


そんなパルトシュシュから成分的にさらに良いと思われるハローという成犬用のドッグフードに切り替え中です。
今のところ順調に切り替えられてます。
むしろ今までよりバクバク食べてます🐶


ハローは副産物やミール原料などの粗悪な原材料を一切使用していない安全性の高いドッグフードです。
また、ハローは保存料や添加物も含まれてません!
保存料などの添加物は、長い間摂取し続けるとアレルギーを引き起こしたり、病気になる原因になるそうなので避けたいですよね。

このドッグフードには、発がん性のある危険な酸化防止剤などは無添加で、犬の健康維持のために安心して与えることができるので大変おススメです!

店舗でも全てのドッグフードフードの成分を見ましたがおそらく余計なものが一番入っていないのがハローなので一番おすすめです🐶



【添加物について】
よく問題になる添加物は酸化防止剤、膨張剤、凝固剤、発色剤、乳化剤、合成着色料、防カビ剤などがあります。


特に愛犬に一番害だと思われるのが酸化防止剤です。エトキシキン、BHA、BHTなどの酸化防止剤は化学物質で、発がん性の危険もあります。


この添加物は、人間の食材や農薬への使用も禁止されているにもかかわらずペットフードには禁止されておりません。
規制がないので多くの業者がこの酸化防止剤を使ってますが害があることは明らかです。


酸化防止剤材を使うのは海外の業者が商品を製造してから日本に到着するまでに時間がかかることが一番の要因です。


ですので愛犬の体のことを考えたら完全に不要なものでありますので
こういった添加物の入っていないハローのようなドッグフードを選ぶのが良いと思います。

国内産の材料を使っているものが一番安心ですね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村