柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の睡眠について

ワンコが寝てばかりいると、具合が悪いのかな?と心配になることもあるかもしれませんが、 急に起きて遊びまわったり、元気にご飯をたべたり、 人間とは全く異なるサイクルですよね笑 ワシントン大学の調査によると犬は人間よりもたくさん寝る生き物で成犬の…

イギリスの諺 わんこと子供の関係

子供が生まれたら犬を飼いなさい 子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしよう。 子供が幼少の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。 子供が少年の時、子供の良き理解者となるでしょう。 そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊…

8月も間もなく終わってしまうわけで

モリーはプール遊びを楽しみました!海は大嫌いなくせして水遊びは大好き 息子のちょうどいい遊び相手で助かる!!水を浴びてても暑いは暑いみたいですぐにへばって部屋の中でくつろいでました、、さあ、今年はあと何回水遊びが出来るかな~~今日の水遊び動…

モリーが大好きなドッグフード!!

モリーちゃんの普段食べてるドッグフード紹介です。 自分が子供の頃飼ってたワンコはドッグフードに飽きてよく違うフードに変えてました。 最終的にはドッグフードも食べなくなりました。笑そんなドッグフード選びに悩んでる方もいるかと思うのでご紹介した…

在宅勤務

去年から在宅勤務をしている人は多いと思うけど、自分もその一人です。在宅勤務は快適なのですが、問題が一つあります。それは、、、、 この子↓ youtu.be 1日中こんな感じでのんびり寝てるんだけどカワイイのですぐに可愛がりにいきます。ナデナデ挙句の果…

8月 夏の夜

冷房の効いた部屋が快適だよ~ いい笑顔(笑) めっちゃくつろいでます。茅ケ崎は夜は海からの風があり、冷房いらずです。 この夏は寝るときは2回くらいしか冷房かけてないかな~モリーは私のベッドの上で寝るのが好きなんだけどさすがに夏場は窓の前のフロ…

身の回りのコロナの話

これまで身近な人でコロナウイルスにかかった人は誰もいなかったから他人事でしたが、この第5波?で会社の前の席の人と斜め後ろの席の人がコロナ陽性になりました。挟まれたーーーーとりあえずどちらとも濃厚接触はしてないので大丈夫ですが、いよいよ身の回…

仲のいい赤ちゃんと柴犬

4歳のモリーちゃんと3歳の息子が最近とても仲良しです。どちらかというと3歳の息子がモリーと遊びたくて仕方ないようです。生まれた時からワンコがいるので犬に対する恐怖心が全くない息子です。 どんな悪戯をしても基本的にモリーは受け入れてくれるのでモ…

雨が続く夏

雨が続くと困るのがお散歩ですよね。ワンコの一番好きなお散歩になかなかいけない故にこんな状態↓ 我が家のモリーは本当に我慢できない時はトイレシートにしてくれるのですが、やっぱり外でしたいみたい、、 あとは運動不足でストレスも溜まりますよね。わん…

モリーは4年でこんなに大きくなりました!

我が家に黒柴モリーがきて約4年が経ちました。 モリーが来た翌年に一人目の子供が産まれて、今年は2人目が産まれます。モリーは1人目の弟の相手だけでも大変なので、妹の世話もしなきゃいけなくなるから大変。モリーも4歳なのでまだまだ遊びたい盛りだけ…

ワクチン接種

本日はモデルナワクチンを打ってきました。打とうがどうか迷っていましたが、予約取れたので打ちに行きました。モデルナの方が副反応出たりと色々あるみたいだけど、死人もあまり出てないし、モデルナ予約できて良かった。大規模接種での予約ですが、なかな…

柴犬のモーニングルーティン

本日も海お散歩を楽しみました!最近は朝6時と夜7時くらいの2回のお散歩にしてます。日中は無理みたい。冷房にあたって涼んでおります笑あと1ヶ月頑張って乗り切ろう! 早朝の海は気持ちいいみたい↓ youtu.be モリーちゃんのyoutube始めたので登録して頂け…

氷を舐めるモリーちゃん🐕

この暑さだと氷も食べたくなるよ。氷を舐めるのが好きなモリーちゃん↓youtu.be あれ??アイスクリームでも舐めたいのかな?贅沢なワンコめ。 モリーちゃんのyoutube始めたので登録して頂けると嬉しいです↓ No Shiba No Life - YouTube ブログランキングに参…