柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

まだまだ子供のモリーちゃん

子供が増えて慌ただしい日々が続いてますそんな中一番手がかからないのが、黒柴モリーちゃんです食事も一人でできるし、一人で寝てくれるし笑そう考えると人間の赤ちゃんはなんて未熟な状態で生まれてくるのだろうと思いますただモリーちゃんもまだまだ子供…

人をダメにするソファー

今日もモリーちゃんは子供達と仲良く暮らしてます。最近は寒いからか人間用に買ったソファーにうずくまることが多いです。このソファーは人をダメにするソファー笑 たしかニトリで買いました笑とてもフカフカしていてオススメです♪最近はモリーばかりが座っ…

あかちゃんとの初対面

我が家に新たな家族が増えました~ 女の子が先月末に産まれました! 黒柴モリーとの共同生活ですが、2人目となると適当なもので、、笑モリーは子供に優しいのは分かってるのでベビー用の柵だったりは今回は使用する気無し笑 最初はすごくそわそわしてました …

マッサージよりごはん!

マッサージよりごはんが待ちきれない柴犬というたわいもない動画をアップしてみました。 不思議なもので動画をアップした当日の夜、再生回数は10回程度だったのですが、 翌朝起きたら5000回近く再生されてた!寝てる間だからきっと海外で再生されたん…

柴犬と子供

子供が成長するにつれてモリーとどんどん仲良くなっていきます!言葉もまだちゃんと話せない息子ですが、親の行動をよく見て真似をしてます。モリーちゃんに骨を上げてみたり頭をなすりつけてみたり(笑)いい子いい子したり、おもちゃを引っ張りあいしたり。…

日本犬の祭典

皆さん、日本犬の祭典って知ってますか? 最近は「ZIPANG 日本犬の祭典」という名前で開催してるようです。ここのところコロナの影響でなかなか開催出来ていないようなのですが、コロナ前に開催された時に参加したことがあります日本全国から日本犬が集まり…

シバイヌ

皆さん、シバイヌという仮想通貨をしってますか?笑全く興味もないし自分が持ってるわけじゃないんですけど、最近、自分のTwitterやYouTubeチャンネルにシバイヌ(SHIB?)関連の方からのメッセージが沢山来ます特に外国の方から非常に迷惑笑自分も株とか投資し…

テレビ好きな我が家の黒柴

我が家の黒柴モリーちゃんはテレビが大好きです特にワンコが出てる番組が好きですね。というのも犬はさまざまな動物の写真の中から視覚だけでイヌの写真を特定できるそうです。ただ人間と同じようにはテレビの映像を把握はできないようです。けど、人間みた…

初めてのお散歩に戸惑うモリーちゃん

みなさん、初めてのワンコとお散歩に行った時のことを覚えてますか?子犬の時から飼い始めた人もいれば成犬になってから飼い始めた人もいるとおもうのでシチュエーションはいろいろですが、、我が家のモリーは子犬で来たので本当に外の世界を知らない状態で…

犬が好きすぎるので、、

犬は物心つく頃から側にずっといたので犬と生活することはあたりまえですし、これからも犬と密接なライフスタイルを過ごしたいと思ってます。 大人になって本当に犬のことが好きだということに気づいて、もっと犬のために何かしたいなーとか考えるようになっ…

初めてのお散歩!初めての鳥さん!

我が家の黒柴、モリーちゃんは既に4歳なのですが、赤ちゃんの頃を懐かしんで過去の動画をいろいろ見てるととてもかわいかったのでアップします初めてシリーズということで(笑)↓初めて外の世界を見たモリーちゃん↓ youtu.be初めてインコを見たモリーちゃん…

我が家に黒柴の子犬が来た日

犬はいつでも可愛いけど、やっぱり子犬の頃の数ヶ月が一番可愛いですよね あのちっこくて可愛い時期は本当に短いから、色々忘れてることも多いんですけど過去の写真や動画を見てみるとこんなことあったなー、と記憶が蘇ってきます。うちの子は我が家に来て早…

YOTUBEを始めて初めて沢山視聴してもらえました(笑)

何かわからないけど沢山視聴して頂けた動画↓ youtu.beなぜだろう!?(笑)今後もモリーの動画は定期的にアップしていきたいと思います!日々のVLOGやお散歩、食事等普通の日常を映した平凡なちゃんねるですが、かわいいモリーが見れると思うので是非ちゃん…

今年最後のプール遊び

先週末は今年最後のプール遊びをしました!子供も犬もプールや水遊びは大好きですよね1年のうち2ヶ月くらいしかできないのが残念だけど本当に楽しそうyoutu.be今年最後のプールも沢山遊んで楽しみました〜プール XL 160cm ペットプール ビニールプール 犬用 …

犬への愛情

犬好きな人は犬が人間と同じように喜怒哀楽があって、意思表示をしてくれることを分かってると思う。犬を飼ったことなかったり、小さい頃に犬のトラウマのある人はこの感覚がないんですよね。 小学生の頃、一番の親友が大の犬嫌いでうちに来ると犬が怖くてび…

ドッグストーリー

ネットフリックスのドッグストーリーというドキュメンタリーがめちゃくちゃ良い!セカンドシーズンまで出てるけど、どれも実話で良い話ばかり!特に1stシーズンの第二話、ブラボー、ゼウスという話が本当に泣ける内戦中のシリアから愛犬のハスキー犬(ゼウス…

仲良しの犬と子供

子供と犬が日に日に仲良くなっていくので動画を撮ってみました!最近は息子の方がモリーを気にしてるみたいで四六時中ちょっかいをかけてます。 youtu.beモリーはおかげで少し疲れてるみたいです笑 まあ、仲良いことは良いことですね!★★★モリーちゃんのyout…

黒柴モリーの赤ちゃんの頃

我が家の黒柴モリーが家族になったのは生後3か月くらいで本当に小さくて可愛かったいつのまにかどんどん大きくなって多分半年くらいでほとんど成犬に近い大きさになったのかな、、、最初のちっこい頃が本当にかわいかった。 うちに来た頃のモリーちゃん↓ yo…

犬の睡眠について

ワンコが寝てばかりいると、具合が悪いのかな?と心配になることもあるかもしれませんが、 急に起きて遊びまわったり、元気にご飯をたべたり、 人間とは全く異なるサイクルですよね笑 ワシントン大学の調査によると犬は人間よりもたくさん寝る生き物で成犬の…

イギリスの諺 わんこと子供の関係

子供が生まれたら犬を飼いなさい 子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしよう。 子供が幼少の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。 子供が少年の時、子供の良き理解者となるでしょう。 そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊…

8月も間もなく終わってしまうわけで

モリーはプール遊びを楽しみました!海は大嫌いなくせして水遊びは大好き 息子のちょうどいい遊び相手で助かる!!水を浴びてても暑いは暑いみたいですぐにへばって部屋の中でくつろいでました、、さあ、今年はあと何回水遊びが出来るかな~~今日の水遊び動…

モリーが大好きなドッグフード!!

モリーちゃんの普段食べてるドッグフード紹介です。 自分が子供の頃飼ってたワンコはドッグフードに飽きてよく違うフードに変えてました。 最終的にはドッグフードも食べなくなりました。笑そんなドッグフード選びに悩んでる方もいるかと思うのでご紹介した…

在宅勤務

去年から在宅勤務をしている人は多いと思うけど、自分もその一人です。在宅勤務は快適なのですが、問題が一つあります。それは、、、、 この子↓ youtu.be 1日中こんな感じでのんびり寝てるんだけどカワイイのですぐに可愛がりにいきます。ナデナデ挙句の果…

8月 夏の夜

冷房の効いた部屋が快適だよ~ いい笑顔(笑) めっちゃくつろいでます。茅ケ崎は夜は海からの風があり、冷房いらずです。 この夏は寝るときは2回くらいしか冷房かけてないかな~モリーは私のベッドの上で寝るのが好きなんだけどさすがに夏場は窓の前のフロ…

身の回りのコロナの話

これまで身近な人でコロナウイルスにかかった人は誰もいなかったから他人事でしたが、この第5波?で会社の前の席の人と斜め後ろの席の人がコロナ陽性になりました。挟まれたーーーーとりあえずどちらとも濃厚接触はしてないので大丈夫ですが、いよいよ身の回…

仲のいい赤ちゃんと柴犬

4歳のモリーちゃんと3歳の息子が最近とても仲良しです。どちらかというと3歳の息子がモリーと遊びたくて仕方ないようです。生まれた時からワンコがいるので犬に対する恐怖心が全くない息子です。 どんな悪戯をしても基本的にモリーは受け入れてくれるのでモ…

雨が続く夏

雨が続くと困るのがお散歩ですよね。ワンコの一番好きなお散歩になかなかいけない故にこんな状態↓ 我が家のモリーは本当に我慢できない時はトイレシートにしてくれるのですが、やっぱり外でしたいみたい、、 あとは運動不足でストレスも溜まりますよね。わん…

モリーは4年でこんなに大きくなりました!

我が家に黒柴モリーがきて約4年が経ちました。 モリーが来た翌年に一人目の子供が産まれて、今年は2人目が産まれます。モリーは1人目の弟の相手だけでも大変なので、妹の世話もしなきゃいけなくなるから大変。モリーも4歳なのでまだまだ遊びたい盛りだけ…

ワクチン接種

本日はモデルナワクチンを打ってきました。打とうがどうか迷っていましたが、予約取れたので打ちに行きました。モデルナの方が副反応出たりと色々あるみたいだけど、死人もあまり出てないし、モデルナ予約できて良かった。大規模接種での予約ですが、なかな…

柴犬のモーニングルーティン

本日も海お散歩を楽しみました!最近は朝6時と夜7時くらいの2回のお散歩にしてます。日中は無理みたい。冷房にあたって涼んでおります笑あと1ヶ月頑張って乗り切ろう! 早朝の海は気持ちいいみたい↓ youtu.be モリーちゃんのyoutube始めたので登録して頂け…