柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

犬への愛情

犬好きな人は犬が人間と同じように喜怒哀楽があって、意思表示をしてくれることを分かってると思う。

犬を飼ったことなかったり、小さい頃に犬のトラウマのある人はこの感覚がないんですよね。
f:id:kz1213:20210911180331j:plain

小学生の頃、一番の親友が大の犬嫌いでうちに来ると犬が怖くてびくびくしてた。

時が経って18歳くらいの時に我が家に迷い込んだ柴犬がいました。

飼い主が見つからず、親友の母親に迷い犬がいる話をするとしばらく預かってくれることに。

親友は最初はとにかく怖かったらしいけど、

いつの間に超愛犬家になってました笑

f:id:kz1213:20210911180335j:plain

犬は一度迎え入れてしまえば家族そのものだからな〜

特に子供の頃は友達や兄妹と同じ感覚ですね🐶🐕

坂上忍さんが動物と生活して生きていきたいって言ってるけど、

自分も人間より犬とのコミュニケーションの方が好きだから本当に気持ちがよくわかる。

世の中にはそんな人がいっぱいいるんだろうな。。

と思った1日でした。


★★★モリーちゃんのyoutube始めたのでチャンネル登録&応援して頂けると嬉しいです↓🐶
No Shiba No Life - YouTube


ブログランキングに参加してます!
↓をクリックして頂けると嬉しいです🐕
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村