柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は水遊び!!

この暑さだと子供も犬も日中にあまり外で遊ばせられないので家で水遊びが一番楽しめます。子供以上にモリーちゃんが一番楽しんでますしかしこの暑さの中よくずっと遊んでられるな~(笑) youtu.be 大人は5分で部屋に入りたいくらい暑いです、、 元気で何よ…

まだまだ子供の我が家の黒柴!

3歳の子供が段ボールで楽しく遊んでたら、 1歳半年上のお姉ちゃんもこんな感じ↓ 時々お姉さん風をふかせる時もあるのですが、精神年齢はまだまだ同じくらいです(笑) 子供にとってもワンコにとっても良い遊び相手がいて良かった!!と思う1日でした!! …

ブロッコリー大好き犬

我が家のモリーはブロッコリーが大好きです!!ブロッコリーとドッグフードのどっちを選ぶかといったらブロッコリーのようです!!犬って野菜も結構好きなのね。youtu.be 我が家のモリーは甘いものも大好きです。あげないようにしてるけど、クンクン鳴かれる…

愛犬に愛されている証!?

ふとんやマットを敷くとすぐに上に乗るモリー! 4年も経つといつの間にか人間用だった毛布や布団の何枚かがモリー用になってたりします(笑) そしていつもくっついてお腹を出して寝るモリー! ワンコにとって守るべき急所でもあるおなかを無防備にさらけ出…

今日は茅ケ崎海岸でお散歩

今日は茅ケ崎の海でお散歩!! というより今日も海でお散歩!! 連休中は毎日早起きして海辺を走りました!! 昨年の夏は海岸で花火している人がいて、それから半年くらい海に行くのを断固拒否してましたが、最近ようやく忘れたみたいです(笑) 早朝からと…

新しい骨ガムはお宝!!

我が家のモリーちゃんは骨ガムが大好きです!! 歯石がたまらないように骨ガムを食べさせているのですが、 先日、新しい骨ガムを買ってきたら大興奮でした!!(笑) 始めは興奮していたのにすぐに食べようとしないので取り上げようとしたら唸られました(笑…

犬への愛情

我が家には3歳の子供が1人いますが、ワンコへの愛情は子供と変わりません。自分自身、子供の頃から犬がずっといたのであたりまえっだったのですが、 犬を飼ったことがない人は犬が人間のように結構いろんなことを理解していることを知らないみたい。 自分…

今日は五輪スタート

茅ヶ崎は暑い日が続いております。水分補給しないと倒れそうですねさて、4連休ですが、子供が体調崩してるand暑いのでお家に引きこもってます。五輪はいろいろと問題もあったりと、 まあ元からあまり興味はないのですが、お家時間の暇つぶし程度に観戦しよう…

4連休スタート!!

今年はオリンピックの関係で4連休ですね!本当はどこか行きたいけど、首都圏はコロナも増えてるし大人しくしてようかなと、、モリーちゃんとは海に行く約束していたのですが、少々寝坊してしまい朝6時に海に行きました。既に暑くなってきてましたが、ギリギ…

湘南ビーチの近くに住んで良かったこと!

ビーチの近くに住んでいいなと思う瞬間はモリーが楽しんでいる時!海に行くといつも楽しそう🐕最近暑くでなかなか行けてないので早朝に行かなきゃなんだけど、なかなか起きれない笑 No Shiba No Life - YouTubeにほんブログ村

子供に何されても怒らない柴犬

ブログを休んでいた間、子供もだいぶ大きくなりました。 2歳児の子供と戯れるモリーちゃん。 蹴られても何しても全く嫌がらない優しい子です。 癒される動画をご覧ください(*^-^*)↓ www.youtube.com もっと子供が生まれたばかりの小さい時からモリーちゃん…

夏場のお散歩

7月に入り湘南も暑くなってきました!朝は5時か6時台にお散歩に行かないと黒柴のモリーちゃんにはちょっと暑すぎます。この時期は本当に熱中症に気をつけないといけません。 ◆熱中症について 犬は人間より体温調節が苦手です! 人間の場合は体中に汗腺が…

ブログ復活!!!

子供が生まれしばらく投稿しておりませんでしたが、 本日からブログ投稿を再開したいと思います。 まあ、出来る時、気が向いたときに投稿していきます。 しばらく時間が経ってしまいましたが、我が家の柴犬モリーちゃんは4歳になりました! これまでの成長…