柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

犬への愛情

我が家には3歳の子供が1人いますが、ワンコへの愛情は子供と変わりません。

自分自身、子供の頃から犬がずっといたのであたりまえっだったのですが、
犬を飼ったことがない人は犬が人間のように結構いろんなことを理解していることを知らないみたい。
自分の妻もそうでした。

犬はある程度いろんなことを理解していて、その上でコミュニケーションを取っていることがわかるとより愛情が沸きますよね。
f:id:kz1213:20210724152337j:plain

愛されている犬は飼い主を見つめたり、そっと傍らに来て体をくっつけてきたりします。
我が家のワンコは柴犬なので特徴としてはあまりべたべたしない、「柴距離」なんて言葉もあるのですが、
四六時中くっついてきます(笑)
f:id:kz1213:20210724152333j:plain

モリーちゃんは息子の母親かお姉ちゃんみたいな振る舞いをしてます(笑)↓
youtu.be


モリーちゃんのyoutube始めたので登録して頂けると嬉しいです↓🐶
No Shiba No Life - YouTube

ブログランキングに参加してます!
↓をクリックして頂けると嬉しいです🐕
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村