柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

身の回りのコロナの話

これまで身近な人でコロナウイルスにかかった人は誰もいなかったから他人事でしたが、

この第5波?で会社の前の席の人と斜め後ろの席の人がコロナ陽性になりました。

挟まれたーーーー

とりあえずどちらとも濃厚接触はしてないので大丈夫ですが、

いよいよ身の回りにまで迫ってきた感じですね。

ワクチンを打って手洗いウガイをしっかりするしかできることはないですね。

会社の人や電車の中にも結構いるんだけど、
布っぽいマスクとか不織布以外のちょっとお洒落なマスクをわりと人の多い電車の中でしてるのとか理解不能です笑

経済性を考えてるのか何なのか分からないけど
バドミントンのネットを蚊が通るようなもんだよ笑 

ワクチンについても副反応のニュースに踊らされてモデルナを打ちたくないという人が会社にたくさんいるけど、
モデルナの方が有効性が高いというデータも揃ってる

副反応が起きるのはなぜか?

ちゃんと調べるべきだと思います。

はー、😮‍💨
ワンコとは関係ない記事を書いてしまった🐕