柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

柴犬は一人の時間が好きなの?

今年の四月から黒柴を飼い始めたのですが、ペットショップから柴犬は飼い主と一日中くっついてるのをあまり好まない、自分の時間、自由時間が好きな傾向にあり、留守番も得意だと聞きました。


我が家には留守番の時用に犬用のカメラを設置してるのですが、確かに留守番中は一人でのびのびしており、悪さする様子も全くなく安心なのですが、

一緒にいる時は常にくっついてきます。


ケージの中に一人でいさせると赤ちゃんのように鳴きます。笑


それに寝るときは体の一部をくっつけて寝ようとします。


まあ個体差はあるのかと思いますが、、

柴犬を飼っているみなさんはどうでしょうか??


シニアになると一人でいようとするのかな?

このベタベタ感がなくなってしまうのは悲しいですね〜


体がくっついてれば安心🐶

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村