柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

初雪

先週は雪が降り、冷え込んだ一週間になりましたねー


モリーにとっては初雪でしたのでワクワクして楽しそうでした❄️


目がキラキラしてます笑

雪が降っていた当日は風が強すぎて外に出られなかったので翌日の朝にお散歩に出たのですが、翌日は少し雪も溶け、固まっているところが多く、少し怖がっていたようです。


昔飼っていたワンコ達はどの子も雪が降ると大興奮だったのでモリーもきっと走り回るかと思ったのですがむしろあまり好きじゃないのかな?


けど、あたりが真っ白なことな興味深々って感じでしたね。

目がキラキラ笑


来週はいよいよ避妊手術です。


正直お腹を開くのはかわいそうだなという想いが強く、手術しなくても何も起きずに長生きしてくれる可能性もあるのでとても迷いましたが、

少しでも今後の病気のリスクを減らせるならということで手術を受けることにしました。

2〜3週間、回復するまでの辛抱ですが、頑張ります🐶

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村