柴犬との生活 湘南ライフ

黒柴モリーちゃんとの日常を記したブログです

follow us in feedly

マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと

「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

犬好きな方なら見たことある方多いと思いますが、この映画本当に良い映画です。

昨日は休みだったので家で映画鑑賞したのですが、

この映画を見るのは2回目だったのに感動してしまいました。

何度見ても泣ける映画ですね。

犬とのたわいもない日常からお別れまでを描いた実話を元にした作品です。

犬好きな方はもちろんですけど、犬をなくした経験のある方の方が共感できる映画です。

おバカな犬だけど愛した分だけ返してくれて、誰にでも純粋であったことに死んだ時に気付かされます。

死んだ時に湧き出て来る感情が見事に描写されており、泣いてしまいます。

見たことない方は必ず見た方が良いですよ!

よりワンちゃんに愛情をそそごうと思える、そんな作品です。


Wikipedia参照
"『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』(Marley & Me)は、ジョン・グローガンのエッセイ、及びそれを原作としたアメリカ映画。

アメリカでは2005年10月に出版され、200万部を超えるベストセラーとなった。日本では2006年10月に早川書房より出版。

映画の続編として『マーリー2 世界一おバカな犬のはじまりの物語』が制作された。"

パート2というのもあるらしいですが、かなり評判が悪いので見ない方が良いかもですね。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキングにご協力お願いします🐶